ヒトリノセカイ

IBS/体臭/口臭/自臭症

漢方の効果について

臭いに対して、ありとあらゆる対策をしてきましたが、 今回は「漢方」を使った対策についてです。

 

私は臭いの悩みは疲労臭などもありますが、主にibsの症状でガスが沢山でることが大きい原因でした。

 

フォロワーさんから教えていただいた、西の方にある漢方を処方してくれる薬局があり、そこの漢方を試してみました。

そのフォロワーさんは、漢方でほぼ治ったとお聞きしていたので、試してみました。

ちなみにですが、臭いで悩んたけど治ったという方に、会ったり聞いたりしたことも多く、漢方もその一つでした。

今までで治った方の方法はほんとに様々でした。

・漢方で治った方1人

・オフ会で自力で治った方1人

・抗精神薬で治った方2人

・かわせさんで治った方1人

 

結構治った方も多いですよね、私もはやく治したいなと思いつつw

そちらの漢方はibsを治した実績も多く、症状をメールなどでやりとりをして、 個人的に処方してくれるところでした。

私もメールで色々聞かれて回答、次の日には漢方が届きました。

ちなみに保険が適用されないので、2週間分で1万ほどかかります(それが結構辛い)

 

私は煎じ薬と、粉薬でした。

私の処方は世の中のことに対して過敏になっているので、それを和らげて、緊張が腸へ伝わらなくなる処方をしてもらいました。

続けて1ヶ月以上経ちましたが、まずまず、と言ったところでしょうか。

ガスは相変わらず出てしまうのですが、緊張するのは確かに減ったような気はしています。

平行して、安定剤を飲んだり、環境に慣れたり、食事を見直したりしているのもあるのでしょうが、少しは良くなったような気がしています。

完璧に治った!とまではいけてないですが、飲まないよりは飲んだ方がいい気がするなと思っています。

きっと合う合わないもあるでしょうし、値段との兼ね合いもあるでしょうしね。

あと難点なのが臭いですw

煎じ薬はとっても臭くて、初めて煎じた時に、部屋があまりにも臭くなって、「近隣から苦情がくる!」と焦って、薬局さんにメールをしました(笑)

 

返事は、「まだ苦情が来ていないんだし、苦情が来てから対策したらどうですか?」と言われて、確かに!と納得しましたw

 

臭いで悩みすぎていたので、かなり焦ってしまいましたw 今では窓あけて煎じています。

体臭に影響してるんじゃないのかなと思うんですが、いいことにしていますw

 

そんな感じで漢方のレポ、適当ですがおわります。

 

なんか久しぶりに文章書いたのと、熱があるので文章能力がなくなってしまっておかしいことに。

 

しかも久しぶりmacで書いてるので顔文字も絵文字も出せない!

 

なんか変な文章になってしまいましたがおわります。

 

参考にならずすみませんw

 

 

おわり。