ヒトリノセカイ

IBS/体臭/口臭/自臭症

荒療治

東京に来て2ヶ月ちょい。

 

👤MIKAさん調子はどうですか?

 

🤔はい、ボチボチです。

 

👤東京に来て臭いはどうでしたか?

 

😱最初IBSが悪化したんですよ。今までにないくらい。それで臭いもひどくなっちゃって。

 

👤ストレスですかね?

 

😢はい、環境の変化が大きいと思います。車通勤から一気にバスと電車通勤に変わったので。

 

👤変化はストレスになりますもんね。

 

 

😱ストレスは大敵です。

 

👤ただ、最近調子良いとお聞きましたが?

 

😅調子が良いと言うか環境に慣れてきましたかね。最初の頃よりは。

 

 

👤具体的に最初と比べて何が変わりました?

 

☺️便の回数が劇的に減って元に戻った感じです。あと公共機関で緊張しなくなったことです。

 

👤大きな変化ですね。他になにかありますか?

 

🤔東京って人が多いんですよ、ほんとに。色んな人がいて、臭い人も、たくさんいました。電車に乗れば疲労なのか臭いおじさん。夜遅くなると酒臭いバス、下水臭い駅、公園。最初は駅の臭さがカルチャーショックでしたが(笑)慣れてくると、色んな人がいるんだなぁ、っていい意味で自分がちっぽけに感じました。

 

 

👤ほほう

 

😅荒療治ってやつですかね

 

👤荒療治ですか(笑)

 

😅荒療治です(笑)

慣れってあるんだなと(笑)あと他には漢方もなんだか合ってる気がして、1ヶ月くらい続けてます。

 

 

👤漢方ですか、どんな風に飲んでるんですか?

 

🙋朝昼晩ごはん前に煎じ薬、ごはん後に粉薬です。

 

👤漢方のおかげなんですかね?

 

 

😑漢方だけではないと思います。色々な要因が絡み合っていると思います。

先ほど言った、慣れる荒療治、あとは生活リズムを整えたり、安定剤を飲んだり。

職を変えたのも大きいかもしれません。

 

👤何かをしたから、それによって良くなったってわけではないんですね。職を変えてからどうですか?

 

😭正直子供と関わるのを辞めてから、今まであった教師のプライドと肩書きがなくなって嫌なこともありますが、教師の残業の多さと、子供に臭いと言われる毎日から抜け出せて、少し良くなりました。言葉ではっきり臭いと言われるのはやっぱり辛いですからね。

 

👤職を続けるつもりはないとお聞きしましたが?

 

😢最初はそうでした。派遣なのでいつでも辞められると思ってたんですが、就活1つだめで、色々迷って、結局今のところでは働いています。生活できる分はもらえてるので…

 

👤幼稚園と比べて給料はどうですか?

 

😎東京だからなのか大手だからかなんなのか分からないですが、幼稚園より高いです。

幼稚園のブラックさにビックリしてます。

 

👤じゃあ続けられますね?(笑)

 

😑いえ、この仕事は仕事で辛いこともかなり、多いので。なにしても大変だと思っています。

 

👤なんだかんだ続ける方ですもんね(笑)

 

 

😰そうなんです、なんだかんだ責任があれば働いていたので…臭くて耐えられない、と解雇されるまでは頑張ってみようと思っています。

 

 

👤目標とかありますか?

 

😇実はわりと目標があって。飄々としてるようですが、目標を具体的に紙に書いてます(笑)

 

👤具体的にとは?

 

☺️一つ一つ細かく、職に関しての目標の紙、将来に関して、家族に関してなど紙に具体的に、書いて並べています。

 

👤意外とがっつりですね(笑)

 

😇がっつりです。目標は大事だと悟りました。

 

👤なるほど。荒療治と共に目標を立て実行する。そんな感じでしょうかね。

思いきって東京に来たMIKAさん。今のところはなかなか順調なんじゃないでしょうか?

今後に期待ですね(笑)

本日はありがとうございました。

 

☺️👌ありがとうございました。

 

 

 

※対話形式はフィクションです。

中身は実話です。

 

 

最近まぁまぁ元気です😆