ヒトリノセカイ

IBS/体臭/口臭/自臭症

通勤方法

東京に来てから車通勤が禁止なので、バスと電車で通ってます。

 

最初は怖くてストレスで便意もすごかったのですが、今ではだいぶ慣れました。

 

ほんと人ってすごい(笑)

 

 

通勤のときはヘッドホン🎧で好きな音楽を大音量で聞き、スマホをガン見しながら通勤(笑)

 

 

周りの反応は全く見えてません。

自分に集中しすぎてるのか、何回か乗り過ごしたことがありました😅

 

でもそんな感じでだいぶ気にしなくなってます。

 

 

この前バスに乗ってるときに前にいたおじさんがキョロキョロ。そして鼻を触り始めました。

そこまでだったら気にしないんですが、近くにいたJDが自分の腕の服の臭いを嗅ぎはじめて、隣の友達にも嗅がせてました。

 

それを見て「絶対臭い感じて、自分の臭い確認してる」って思いました。ショックで家に帰って妹に、おじさんが鼻押さえて近くの人が服の臭い嗅いでたの~~とその事を言うと「???」「どういうこと??」

と。

「いや、、だから私の臭いで自分かと思って嗅いでたの」

 

「あ、そういうこと?そのことで何を伝えたいのか分からなかったわ。普通の人は、他人が自分の服の臭い嗅いでたら、服が臭くて確認してるのかなくらいにしか思わないけど」

 

と言われて、なるほど。。って思いました。

 

悩んでる人は認知の仕方が歪んでますよね。

 

臭いがある無しに関わらず、

 

悩んでる人は、誰かが自分で自分の服を嗅いでると「あ、私の臭いで臭くないか確認してる」ってなるけど

 

普通の人は「その人の服が臭くて確認してるのかな」って思うんですね。

 

ほんとに自分が臭いと思うだけで思考は変わるんだなと思いました。

 

そこに自分が、臭いか臭くないかの事実はあるとしても、思考は自由だな、と思いました。

 

最近は臭くてももう仕方ないっていうのが強いので、(子供に散々臭いと言われてきたし)

諦めるのが1番強いです。

 

中央線乗ってるんですが、朝、サラリーマンは疲労臭、口臭、、おばさんからも酒臭かったり疲労臭がしたり。

 

帰宅時は疲労してるおじさんの加齢臭に包まれ帰宅します。

 

なんだ、世の中の人結構臭くない????

そう思う日も多くて、自分はそこまでじゃないかもしれないとか思ったりしてます。

 

職場もお客さんが1日100人程来るので、腋臭の人とかもちらほら来て部屋を腋臭に染めていきますが、よく来るので慣れてしまいました。

 

 

東京に来て、人は案外臭いのかもしれない。そう思っている今日この頃です(酷い)

 

でも電車とかバスで至近距離になることほぼなかったから知らなかった。

 

毎日色々な発見です(笑)

 

 

 

そして私はやっぱり新しいこと、知らないことがすごく好きで、毎日刺激のある東京にワクワクしています✨

 

まだまだ行ったことこない場所に出掛けて行きたいなと思っています☺️

 

行列に並んだり、満員電車に並んだり、人混みに入ってたり、毎日やってると慣れてくるんですね(笑)

 

もうすでに密度の濃い東京だけど、もっともっと前進したいな~~と思う日々でした。

 

 

よし、熱があるので早く治そう(笑)

 

 

相変わらず風邪引いて熱出すのは変わりません( ;∀;)元気になりたい👍👍👍

 

あ、今週埼玉でライブあるから楽しみ‼️

楽しみに頑張ります🙌💕