ヒトリノセカイ

IBS/体臭/口臭/自臭症

教師の呪縛

新しい職を考えるけど、私にできるものが教師しかない。

 

ずっと教師になるために勉強をしてきて、専門的に研究して論文も書いてしまった。

そして今もその職。そこまで専門的に勉強したはいいけど、現実になると、なんか向いてない気がしてきて、そして臭いで悩んでる自分にはものすごく辛い業務だらけ。

 

子供から週一でくさ、と言われる現状。

落ち込んだり泣いたりも日常茶飯事だけど、私にはこの職しかない。この職しかないっていうのは固まった考えだけど、他の業種に比べちゃうとやっぱり専門的知識は教育が一番あって、一番生かせるのはこの職しかない。

 

だから自ずと探すのは教員のばっかりになってしまって。でもまた臭がられる日々を過ごすのかとも考えると憂鬱。

 

周りの友達もみんな教師で、なんだかみんなキラキラしてるなーって思って、すごく地に足ついてる感じがして、自分だけ行き遅れてる感もすごいです。

 

今更別の職につくことはどうなんだろう。 

友達も教員だから他の職がよくわからないや。 そんな教師の呪縛を感じた夜でした。

 

 

勿論教育を職にできることは素晴らしくて、毎日自分も成長できてる気がする。ただ、それゆえに様々な悩みが深すぎて、疲れすぎて、時々死んだように動けなくなったり、土日は基本的に寝るか仕事するか。平日は残業。みたいに弊害も多くてすべてを仕事に捧げる毎日で、こんなんでいいのかなとも思ったり。

 

あんまり関係ないけど、卒業して仕事始めてから6キロ減りました。

みんなからやつれた!と言われるけどストレスなのかな笑

 

この今の職を続けた先の未来が見えなくて、このまま続けていいのか悩み中です。

今日の夢は運転してたら前が見えなくて、感覚で運転してた夢でした。

まさにそんな状態な気がします。

 

きっと数ヵ月後には何かしら動いてはいるんだろうけど、まだ見えないときは結構ネガティブですね。

 

沢山眠って沢山休んで。

またちょっと復活したら考えましょう。

 

教員やってる自分も褒めながら。

明日東京頑張って行くぞ。

mikaさんファイト😇