ヒトリノセカイ

IBS/体臭/口臭/自臭症

かわせさんレポ

先日町田にあるかわせさんに通ってきました。

 

私は先入観や知識がなく通ったのですが、そちらの方がいいなと感じました。

なので、今後行く予定のある方は、あまり下調べせずに行くことをオススメします。

 

今回のレポもさっぱりと書きたいと思います。

 

 

ざっくりと言うと、

問題点や悩みを記入し、それについて問診。

ARテストで、どこに問題があるのか診断

その診断を元に、何が問題なのか、脳の構造から、説明をしてくれます。

その後、足りない物質のサプリの処方箋を書いてくれます。

帰宅後ネットでそのサプリを注文。

 

 

 

という流れです。

 

 

 

以下行く予定がある方はさっくり読むのをオススメします。

 

↓↓↓

 

 

私は何も知らずに言ったので、ARテストには違和感を覚えました。

また、葉物野菜あまり食べないですか?

と質問され、「よく食べている」と答え、うーん。といっていました。

私は毎日野菜、というかほぼ野菜しか食べないような生活を送っていて、言ってしまえばここに来る前にも葉物野菜を食べてきました。

 

後々の説明で、胃酸が足りないからそもそも栄養を吸収できていない→だから葉酸が足りない。という結果がでているようでした。

 

正直そのときは、後付け??とか、占いもそんな風に相手の答えを引き出して行くんだよなぁ、、とか疑ってしまっている節もありました。

 

 

ただ、色々小難しい説明を受けて、

調べ癖があるので、一つ一つ教えてもらった用語を思い出して調べて言ってみると、確かに間違ったことを言っていませんでした。

 

また、臭いの悩みを相談したのですが、臭いどうのこうのではなく、

「脳の問題、何の物質が足りないか。」から、アプローチしてもらい、臭いを解決のための根本の治療なのかなと思いました。

 

私の臭いは(持論ですが)

ストレスにより悪化。

今は緊張して→腹痛→便臭→臭う→緊張

 

のループだったので、

緊張する。というところにも問題があると感じていました。

 

詳しくはながーーくなるので書けないですが、アドレナリン、ドーパミンが過剰。セロトニンが少ない。という事を言っていました。それがすごく私のなかで合致している問題というか、自覚している部分でもあったので、なるほどなと感じました。

ただ、そのセロトニンや、ドーパミンを減らすには問題があってCOMTという遺伝的な部分から問題もあるようでした。(後々調べたらよくわかりました)

 

 

そのように詳しく説明されて、自覚できる部分と、納得できる部分が多く、府に落ちました。

 

また、胃酸が1番足りないらしく、

帰宅してから低胃酸で検索すると、低胃酸のときにレモン水や酢をご飯と一緒に接種して、スッキリしたなら、あなたは低胃酸です。という記事を見つけ、実践したら、胃がスッキリして、最近多かった背中の痛みが無くなりました。

サプリまだ飲んでないから分からないんですが、言われたように足りない物があった気がします。

 

 

また、かわせさんは、はっきりと、あなたは腋臭ではない。なぜならアンモニアを分解(システインだったかな?)する物質は、問題ないから。と言っていました。また、カンジタにもかかってません。と断言しているのが、不思議だなと感じていました。

あとは貧血だって言われない?と聞かれて、診断されたこはない。といいましたが、思い当たる節も実はありました。

ここら辺は、私が思い込んで部分もあるのかなーと思ったんですが、でも、せっかく来たなら信じてみて、従って良くなったらそれはもう最高なんじゃないかと考えて、言われた通りにすることにしました。

 

 

私としてはARテストでなぜわかるか。という疑問もあります。

ARテストはフィシオエナジェティックいうものを用いて行います。そのことも色々調べたのですが、原理については謎です。

でも個人的には(ほんとに個人的には)ダウンジングみたいな感じかなと捉えたりしています笑

 

ただ、HPにも科学的根拠はないと書いてますし、私と自分の自覚と合致する部分から信頼しようと思っていますし、最初からその気で通いに行きました。

 

あなたは結局どっちなんだ!って感じですが、私は元から言ってよかった!かわせさんすごい!派です。笑

 

でも、客観的に見るのも大事かなと思って書いてみました。

また、かわせさんもどんなに早くても数ヵ月。っておっしゃってたので、長い目で見るのも大事なんだと思います。

 

スピルチュアルまでは行かないですが、思い込みで、臭いって変わります。

これは精神的なものが与える体への影響が大きいと思うからです。

だから、治療を信じて、臭くなくなるんだ!っていうものが頭にあれば過程はどうであれ治ってくと思います。(どっちなのwwって感じですが)

 

 

そんな感じでちょっと細かくなってしまった。

あとそうだもうひとつ、かわせさんに行くときは、臭いやPATMは大半が思い込みって言われます。電話でも確認されました。

その思いを持ってないともしかしたら、辛いかもしれないです。

 

私は昔よりかなり良くなったので、臭いは思い込み。の言葉がよく理解できます。

私は臭い気にしすぎです。

臭くないとき沢山あるのに気にしすぎてます。臭いときはあるけど、誰でもあります。

 

だから、緊張しないで臭くなる頻度と、気にしないようにできるようにしていきたいと思います。

 

以上レポでした。

 

 

個人的なことですが、引っ越してから15日くらい経ちました。環境の変化はストレスだなとも思いつつ、目標達成できるように頑張ります👾

個人的にはライブ沢山行けるのが喜び。

 

素敵な4月、前向きに進めますように🌸✨

 

 

おーしまい。