ヒトリノセカイ

IBS/体臭/口臭/自臭症

オフ会

臭いで悩んでる人は、周りの反応や言葉を聞いて、今の状態を判断しますが、
それは自分の主観が実は大きいですよね。
鼻すすってるから臭いとか
鼻押さえたから臭いとか

それが全部たまたまってこともあるのかも。
臭いからとは限らない。

1番はオフ会したり知り合いに聞くのが、本当の自分の臭いが知れる機会だと感じました。


私は15人の方に聞きました。(綾鷹感)

その記録1つずつ書いていこうと思います。


そこでの反応、気づいたこと、変化様々ありました。

みなさんいい人でわたしの悩みを軽くしてくれるきっかけになった事ばかりでした。

感謝は尽きません、なかなか恩返しは難しいですが、せめてもの償い(?)として、その時の大切な時間を認めて、振り返ろうと思います。笑


mika