ヒトリノセカイ

IBS/体臭/口臭/自臭症

明けましておめでとうございます✨

全然blog更新してなくてごめんなさい。

明けましておめでとうございます💕(今更ですが)

 

2018年開けてから11日経ってしまいましたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

私は今年は臭いの悩みはおしまいにして、次のことを目指すつもりです。

 

負けないこと。自分を卑下しないこと。次に進むこと。挑戦すること。切り替えること。それにともない物を捨てられる人になること。と、テーマは「新」で行きたいと思っています✨

 

ただ、年明けからメンタルの調子が悪く、臭いの悩みがかなりマシになったのはいいのですが、その代わり今まで悩んでいた漠然とした不安感や恐怖感、寝ようとすると恐怖心があって眠れなくなったり…となんだか調子が悪くて困ってます😭

 

去年の秋頃、臭いのことを前向きに捉えることができはじめてきていて、買い物もなんともなくすることができるようになり、冬はでかけるのが楽しくて楽しくて仕方ない時間でした。ただ、四六時中考えていた臭いの事が薄くなると、今まで隠れてた元々持ってる不安感みたいなのが、ぶわーっと出てきまして。

恐怖感の気持ちが常にあって、そして突然怖くて仕方なくて、手が震えたり冷や汗かいたり(これだけみるとホラー笑)パニックに近いです😅

 

これはよくないなぁ、、って薬最近は毎日飲んでます。。。そして精神科もサボってたけどまた通うことにしました。

 

なんだかストレスもあるのかなぁと思ったり。あと私ものすごく冬は病みやすく、元気なときでも冬は少し暗くなってしまいます。

ただ、薬飲むと体が楽になっているので、上手に使いつつ乗り越えていきたいです。

なんだか新年早々悲しいですが現状はこんなもんですね(*´-`)

 

私は悩むのが好きなのかー!ってくらい悩みは尽きないのですが…。

 

この前、体臭で悩んでるフォロワーさんと話していて「私は昔店に行けなかったけど、今はどこでもわりと行ける。あんまり臭い気にしてない。スタバいって私に手紙書くのはどう?」って言ってくれた方がいました。

 

その話を聞いたときになんて素敵な時間の過ごし方…‼️って思いました。喫茶店で手紙書くことを想像したら楽しみで楽しみで。

 

その話を聞いた日から、店にいって店内で飲み物飲むのが楽しみになってしまいました。でも行けなくてもどかしい。けど、その思いが日に日に強くなってきているので、少しずつ、最初は無理だと思ったら帰る、というのを繰り返して徐々に慣れて、実行したいとおもいます。あれだね!暴露療法ってやつだね!☺️

 

2018年の目標の中に、月に1回新しいことをするっていれたんだけど、喫茶店の店内に入れたらいいなぁ。と思ったりします。

 

 

さてさて、私はまだ冬休みで少し時間があるので、手紙綺麗な字で書きたくて美文字トレーニング開始したり、速読したくて挑戦したり、新しいことに挑戦しつつあります。

あとは読書もせっかくなのでしたいなと思ってます。冬は少し暗くなっちゃうけど、楽しいなにかがあればそこから気持ちは取り戻せると思う✨

 

まだ職は決まってないけど(;o;)東京には行くつもりなので、そのことを考えるとめちゃくちゃ楽しみです。不安でもありますが。

 

 

ただ、臭いの面でいけば、体臭は変わっていんだけど、ポジティブになっていて。

相変わらず鼻押さえてたり、反応されることも多いけど、臭くても悪いことはないんだ、何も、ごめんなさい。ごめんなさい。って自分を責め続けることはないだって思いうことができていて、かなり楽です。

そのせいか服をたくさん買うようになってしまって(いいのか悪いのか)この前可愛い花柄のスカート買ったり、ミニスカート買ったり、なんだかわくわくが増えてきたりもしてます。

 

自分のよくわからない不安感とは戦い中なのですが、全部全部いい方向に行くと信じてるので😂辛いなかにもある楽しみを取り出して、また頑張りたいと思っています。

2018年もよろしくねー!😆

 

最近は人に会いたくて仕方ないので、いろいろなところに出掛けていこうと思っています✨

実は去年の正月に30人に会うって目標たてたんだけど、オフ会したこともあり達成できました。今年も友達とか恩師をメインに、30人に会うこと目標にしてます。

 

よい年にするぞー💓